のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

【セルフジャッジ】復縁すべきかどうなのかは自分で確認してみる/22

 

皆さん、変わりなくお元気ですか??

辛くても落ち込んでいても、元気に生きることが回復への近道です。(´-`).。oO

心が病んでる時は、表情や行動など、表に移して笑顔をつくってみたりスキップしてみたりしてください。笑

 

ほんのちょっとでも、心が楽になる方法をみつけだしていきましょう。

病んでるままだと復縁へのエネルギーが足りなくなってしまいますからね〜!!

 

今回はそんな復縁を目指すこと、そもそもまだ決意できていない!本当にすべきなのだろうかと悩み中!という方に向けてお話していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

復縁すべきかどうか

 

聞き飽きた方もいらっしゃるかと思いますが、結局は本心に従うのが一番で、本心こそがその答えにしっかり繋がります。

友達にダメだといわれたから迷うとか、占いで復縁すべきでないといわれたから悩むとか、周りの意見ももちろん大切ではあるけどそれを必ず守らなくてはならない!ってわけでもないですよね。

自分の心の声が、『彼と復縁しましょうよ!!』と叫んでいるのならば、迷わず真っすぐ進んで何も間違いはないはずです。

 

そのことを踏まえて、自分が復縁すべきかどうなのか。

私の判断基準を参考にしていただきつつ、確信に変えるきっかけになれば幸いです。

キラキラのハートの絵文字



 

判断の方法

 

自分が復縁を目指すべきなのか、あとひと押しの決意がなかなか定まらないという方はたぶんきっと、それぞれが抱えているお別れの理由が引っかかっているのではないかなと思います。

復縁したいって気持ちはあるけど、彼にはもう彼女がいるから

とか

復縁したいけど遠距離だし、もう無理じゃん

とか。

そのような理由が決意ができず、踏み出せずに今悩み込んでしまっている要因の1つではありませんか?

YESであるのならば、こう考えてみてください。

 

あなたとお相手の方との間には、何も壁はありません。

遠距離ではなく、新しい彼女もいなくて、女の影すらない。

 

もしも自分が抱えている問題がそもそもなかったとしたら。どうでしょうか?

ここで『復縁目指したいかもしれない』と感じられたあなたは、復縁すべき人です。

逆に『それでもやっぱり・・・』と感じてしまう方は、何か他にも訳があると思うので、そこを理解するまでは自分の心のケアに専念していただきたいです。

 

私自身も、復縁の道を歩む決意をする前にきちんと自分の気持ちを理解するところから始めました。彼は既にとある女性とデートを重ねていたし、女友達を自宅に呼ぶような人じゃなかったのにも関わらず、女の子を呼んでゲームしたとかもあったし(詮索をしたわけではなく話のネタとして共通の友人が勝手に教えてくれた情報です(笑))

 

正直、その時は私よりも圧倒的に彼女の方が優勢だったはずです。顔も良い・男ウケする清楚風な身だしなみと笑い方。アルバイト先でも可愛いと常にいわれているような人です。それが彼殿に好意を抱いているというんだからもう。ね。

私と別れてからは更にそのアプローチ?が凄かったようにみえた。アルバイト先でシフトが被った時にそう感じた私は。

 

面白さとか気配りとか人間味とか、中身で勝てる自信はあったけど、現実をいったんみてしまうと、”彼の幸せを願って身を引くべきなのか”とも思う瞬間はありました。

スマホを顔の上に落してしまう女性のイラスト

しーかーし!それじゃあ彼からだけでなく、自分からも逃げているんじゃないかと思ったんですよね。なのでもしもその女性がいなかったとしたら?どうする?って考えました。

もうそんなん即答で『復縁してやります』だったんですよね。(笑)

 

そして"あ、私は復縁を目指して大丈夫な人種だ。目指すべき人だ、たぶん。"

と自分の中で確認&納得をしたわけでございます。

 

判断方法②

 

 もう一つの判断方法として「他の人とデートをしてみること」もかなり有効的といえます。

え?彼一途だし、そんなことしたら浮気にならない?

そう思った隊員の皆様。どうしてもそんなことはしたくない!というならば、無理に試す必要はないです。この提案はもう盛大にスルーしていただいて構いません。◎

 

私は、結構人並みに恋愛体質でして。ストライクゾーンも広めなんです。(笑)

だから彼殿への気持ちがどれほどのものなのか、本当に私は彼殿じゃなきゃダメなのか。それを自分で判断してみたかったんですよね。

もしかしたら他に最高な人がいるかもしれない。そしたらそれはそれで「復縁すべき人種じゃなかったんだな~彼殿との別れはこの人と結ばれる為にあった運命だったんだ~!」と志向転換できますし。

 

復縁を目指すことをやめるのは悪ではありません。一人ひとりにそれぞれの運命・宿命はあって、復縁すべき人・しなくていい人もそれぞれ存在します。幸せのかたちも人の数だけあります。

 

だからこそ、私も生半可な気持ちで復縁の道を歩むことはしたくなかったので、踏み入れる前にきちんとセルフジャッジを行いました。

それにデートをするってことは、身だしなみなども整えますので女磨きにも繋がるんですよね。GOODなんです。

 

あ!でもあれですよ?健全なデートです!(笑)

 

何人かとデートをしてみると、分かるんですよね。

別れたばかりだから比べてしまうとかじゃなくて、いやそれも多少はあるかもしれませんけど、、比にならんほど彼殿への愛がとまらないんです。

何をみてても、”あ~これ彼殿に教えてあげたいな~”とか”彼殿と今度きたいな~”とか。挙句の果てに罪悪感すら芽生えてきたり。(笑)

お別れしてるから何にも浮気じゃないし、全くの正常健全ホワイトデートなのに。

この感情が一番の決め手だったかもしれませんね。

 

デートしてくれた方々が何かダメだったとかではないですもちろん。

楽しかったし、笑ったし、はしゃいだし。でもその中に恋愛感情はうっすらとも生まれそうになかったんですよね。。なんか友達!!!って感じで。

 

このジャッジによって、私は復縁する!復縁すべきだ!と心底思えるようになりました。何より一切迷わなくなりましたね。誰になにをいわれても気持ちが曲がることがなくなりました。

 

恋愛体質な方には特に有効かもしれません。( ˘ω˘ )

ただでさえ惚れやすいのに、他の人との交流の場を自ら設けるというハイリスク作戦ですからね。それを乗り越えた上で、彼だ!!!と強く感じてしまったらもう復縁ワールドへようこそウェルカムです!!!!!

本物OF本物です。

 

まとめ

 

ピンク色の紫陽花とありがとうの文字

 

自分が復縁を目指すべき人種かどうかを判断できたほうが、より自分の意志を尊重しやすいですし、自信にも繋がり、復縁生活もあまり苦しくなく快適に過ごすことができるようになると思います。

 

セルフジャッジはまだまだ方法があるかとは思いますが、悩みに悩んでいる方はぜひ、試してみてください。◎

 

でも、このページをみてくださっている方は既に復縁すべき寄りの方でしょうね。完全にこちら側にくるのもそう遠くなさそう。。

 

復縁を目指される全ての逞しく凛々しく美しい女性を、私は応援いたします。

もちろん、逞しく勇ましく男前な男性も応援しております!

共に、高めて参りましょうね。!

 

 

たっぷり水分とって、熱中症予防!美肌育成!

また次回、のコちゃねるでお会いしましょう!