のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

復縁のために訪れた『2つの場所』を紹介します!【#10】

 

こんにちは!

のコ (@NOCO_isme)です。

 

今回は、記念すべきなのか何なのかはさておき、、

のコちゃねる投稿10記事め!!ということ+ちょいと気分転換で。

私が彼殿と別れ絶望に浸り、"お出かけしてみようか"と思えるまでの精神を取り戻した際に訪れた『2つの場所をご紹介させていただこうかなと思います。

 

今はこのご時世でもあるので。。

落ち着いたらぜひ、足を運んでみてください。

 

 

東京大神宮

 

まずは東から。

東京のお伊勢さま『東京大神宮

です。

私がこの場所を訪れたのは、彼殿と別れて約1か月半が経った頃でした。恋愛成就の神社としては結構有名ですよね。

もうとにかくパワーを頂きたくて、調べに調べた結果、こちらに決め、参拝させていただいた次第です。

 

訪れたらまず、手水と拝礼

写真を撮らせていただくのも、おみくじ等を引くのも、そのあと。お作法はHPにも記載されていたので、そちらをご覧ください。(URL載せておきます。)

 

お参りを済ませた私は、冷却期間において大切にしていた"新しいことを始める"の一環として『御朱印』を生まれて初めていただきました。

今では必ず頂いておりますが、すべての始まりはこの日、この時からでした。

 

恋みくじ

次に、お待ちかねのおみくじ!

いろんな種類があったのですが、私は『恋みくじ』というものをひきました。これも確か2種類あったかと思いますが、私が選んだのは、恋人形さんがついている方です。

当たると噂できき、ひいてみました。

内容チラリ。

おみくじの内容の写真



 

こんな感じでした〜〜。

彼殿との最初の記念日である18、第十八番だったんです〜!この時点でもうウハウハでしたが、

更に大吉とな!!!(笑)

これ引いたときの私の顔は言うまででもないかと思いますが、一緒にいた友人もひくほど盛大に、にやついておりました。

皆さまもぜひ、ひいてみてください。🕊

ー 恋みくじ(恋人形付き) 200縁 ー

 

すずらん御守り

そして、次に御守り。

東京大神宮では恋愛に強いとのことで、縁結びの御守りは何種類かありました。

どれが一番!とかはないはずなので、それぞれ皆さんの直感で。ビビビッときたものを選んでいただければと思います。

 

私が選んだのは、『鈴蘭守』というお守り。

鈴蘭の花には、幸福が訪れるという花言葉があるそうです。それをきいただけでも良いことありそうだな~と感じますよね。

でも、御守りを頂いたからにはきちんとしよう(当たり前)と思い、肌身離さず常に持ち歩くようにしておりました。

私は丁度お守りが入るくらいの可愛いケース?ポーチ?にいれて身に着けてました。

いつも使うようなバッグ、ポーチ等につけておくのも良いかもしれませんね◎

 

鈴蘭をモチーフにした御守り



ー 縁結び鈴蘭守 800縁 ー

 

あと、写真にはなくて申し訳ないのですが

願い文』というものもこの日、書きました。

おみくじ売り場の近くに設置してありました。そこで短冊のような用紙に、自分の願い・想い等を書きます。神様への感謝も忘れてはなりません。

最後に自分の名前と住所を書いて、封を閉じ、心を込めて専用の箱に入れました。

詳細は以下の通りです。

 願いごとや心に誓ったこと、神さまへの感謝の気持ちなどをつづり、それらが実を結ぶようにと紐を結んで封をしていただきます。月ごとの限定色を含む全4色。お預かりした願い文はご神前に納められます。

東京大神宮HPより引用

ー 願い文 初穂料500縁 ー

 

おすそわけ

東京大神宮に行かれたら、『御神木』にもぜひ手をあわせていただけたらと思います。

御神木は、本殿の右側に凛々しく美しくまっすぐに聳え立っています。

私は前に立った時、なにかものすごいエネルギーを放っているように感じました。緑に包まれ静かで優しい風を肌に感じつつ、全身にワーっとこう、くる感じ。

ちょっと語彙力に欠けるので、直接ご自身で体験してもらいたい!(笑)

 

私はこの御神木の写真を、しばらく携帯の待ち受けにさせていただいておりました。

効果あるないどうのこうのと、色んなサイトごとに異なる記述はありましたが、それよりも自分自身が実際パワーを感じたからその直感を信じようと。

そう思って、私は長らく御神木と共に冷却期間を過ごしておりました。

 

外出自粛によって出かけることが難しい今でもありますので、、私が当時写真に収め、待ち受けにしていた御神木の写真を、ここに公開します。

よかったら、お使いください。

(iPhone5Sくらいの時期+サイズ縮小させてるので画質はごめんなさい。。)

逞しく聳え立つ木





〇東京大神宮 

www.tokyodaijingu.or.jp

 

鈴虫寺

 

もう1つの場所。今度は西。

妙徳寺 華厳時『鈴虫寺です。

こちらも有名ですよね。

私が訪れたのは、彼殿と別れて2か月弱が経った頃。

京都旅行が先に決まっていて、どこかいいとこないかな~と調べている時にみつけたお寺です。初めてお坊さんの説法を聞きましたが、本当にいい体験になりました。ここに決めて大正解だったなと、今も感じております。

 

ですので、まずこちらに訪れたら『鈴虫説法』

を聞かれていくことを強くおすすめします。参拝料(500縁)はかかりますが、価値は十分すぎるほどにあります。保証します。

説法というと"真面目でお堅いんでしょ~??"と想像する方が多いかと思います。(私もそう思ってた)

でもこちらの説法はですね、面白い楽しい!内容は為になることばかりですし、きいていて一瞬たりとも退屈しませんでした。私は。

年中鳴いているという鈴虫たちの奏でる音色も、とても和やかで素敵ですよ。

ぜひ生で聞いてみてくださいね。

 

幸福お守り

説法を聞いたあと、御朱印と御守りをいただきました。

御守りは、幸せの黄色で包まれた『幸福御守』です。

こちらもきちんと身に着けておくために、私はお財布に入れて常に一緒に持ち歩くようにしておりました。

黄色い御守りの写真




そしてこの御守りをいただいたあと、お地蔵様のところへ行き、ご挨拶とお願いをします。その際にも作法があります。作法は説法でお坊さんが教えてくださるので、しっかり聞いて、心を清めてから、お地蔵様にお願いをなさってください。

ー 幸福御守 300縁 -

 

わらじを履いたお地蔵様

上記で申し上げたお地蔵様。

それが『幸福地蔵菩薩』様です。

こちらも写真に収めてなくてごめんなさい。。

わらじを履いているお地蔵様。珍しいですよね。素足のイメーがありますよね。

鈴虫寺のお地蔵様がわらじを履いてらっしゃる理由は、以下の通りです。

「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじをお履きになられています。これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからなのです。

鈴虫寺HPより引用

 素敵ですよね。

そんなお地蔵様に、私も説法で教わった通りの作法でお願いをしました。

ここでも感謝の気持ちは決して忘れないようにしてくださいね。何度も繰り返すようですが、非常に大切なことなので。

自己中心的な姿勢で行かれても、パワーはいただけないと思います。きっと。

そしてお願いは、ひとつだけです。欲張らないようにね!(((小声)))...笑 

幸福地蔵さまからは、エネルギーめらめら!というより、温かい穏やかな空気に纏われているようなものをパワーと共に感じました。

参拝後は、自然とほんわか落ち着いたきもちになっていたのを覚えています。(語彙力part2

 

ここで得るものも人それぞれだと思います。

あなただけの感覚をぜひ身体で、心で、感じてみてください。

〇鈴虫寺

www.suzutera.or.jp

 

まとめ

 

青空と青葉とありがとうの文字


ここまでお供していただき、ありがとうございました!

 

私が冷却期間中に訪れたのは、この2つの場所でした。

どちらも本当に素晴らしい所です。

もっと沢山の神社やお寺を訪ねるのもいいと思いますが、あくまでも自らの力で復縁を成功させる・叶えるためのパワーをいただく為に。と考えて行かれてくださいね。

"神頼み〜〜"とか、"行けば叶う〜願えば叶えてくれる〜"とか。そう受け身で任せていても、何も効果はないと私は思います。

 

神社やお寺を訪ねる際の、

心の在り方。

これらを意識して、ぜひとも!今回紹介した「東京大神宮」「鈴虫寺」に足を運んでみてください。

おすすめofおすすめです。

 

--------------------------------------------------------

(ひとりごとのコ)

今宵は少々長めになってしまいましたねえ。

すみません。語り始めるとなかなかストップがきかないのか私の弱点。(  ◜_◝ )

簡潔かつ必要なことをしっかりお伝えできるよう、今後も努力して進化して参りますのでよろしくお願いいたします!

 

以上、鬼滅の刃第203話を早くみたくてみたくてたまらん星人、のコ氏でした。

 

また次回、のコちゃねるでお会いしまっしょう!