のコちゃねるで朝まで語る@復縁

復縁を目指している方の力に少しでもなりたい系ブログです。主に深夜更新です。

MENU

別れのきっかけをお話しします。【#2】

こんにちは!
のコ(@NOCO_isme)です。


さて、ブログを始めたからには
Twitterでは載せきれぬ非常に濃ゆいものを
伝えていきたいと思う今日この頃。

ブログといえど、かたっ苦しくではなくゆるめ~に語っていくので
お時間ある方は共に語りましょう。

のコの別れ


ハートが破れかけている写真

”別れは新たな出会いの始まりであるから、
決して辛いことではない。”


そんなことを優しく言ってくれる人、あなたの周りにもいませんか?

私の当時入ってたサークルの先輩がそうでした。

『え?!別れたの?!まじ?!
おニューラヴ開幕じゃ〜ん、おめでとう!!!』

と飲みの席で盛大に祝われ、盛大に飲まされたものです。


いやさ、嬉しいよ嬉しかったよこの時は。
私が今体験してることって、めでたいんだな〜て。

でもやっぱり心ではモヤつくんですよね。
心には嘘つけないんですよね。

"新しい恋" なんてしたいとも思わんし、彼以外の男?と接吻?愛を育む?とか究極的に想望できなかった。うん。

主なきっかけ

では、そこまで私を惚れさせ想わせる彼殿と
どうしてお別れに至ってしまったのか。

今回は主なる3つをあげていきたいと思います。
(今後またちょいちょいだしていきますね~)

①価値観のズレ


これね。よく聞くフレーズと思うんだけども、
私の場合は、お酒に関する価値観でした。
彼はすごいお酒が弱い。でも学生だった当時は女も含めたグループで飲み会に結構行ってたのね。最初は健気にいってらっしゃいしてたんだけど、途中から彼は嘘をつき始めて。
終電で帰ったと連絡きてたのに、後日それがオールだったと判明。とかね。

彼の言い分としては、
『オールっていうと私が心配すると思ったから』
でも私からすれば、
そらそうだけどちゃんと素直に報告してほしい。と。

こんなことが何回か続いて私はお酒に関するルールを作り、彼を軽く束縛してしまいました。

②彼のLINEをみた故に発覚した女(共通の友人清楚系悪女)との半年も続くやりとり


続いてがこちら。題長いな。(笑)

まずね、LINEはやっぱり見るべきではない!
いいことない!笑
 (特に自分が何かを察してる時ね)

みつけたらみつけたで自分もストレスで凄まじく苦しくなるし、それを彼に伝えたところで、一気に空気が重く悪くなる。

そんな私は魔が差してみてしまったんですよね、ふいに。そしたら女との仲睦まじいやりとりが目に飛び込むわけですよ。
「①」でも話したグループの中の女の1人なんだけど、こいつがまあ腹黒で。
顔は清楚系で男が好きそうな可愛い子。

最初に私が問い詰めたときは、"好きとかじゃないよお"
とか言ってたんけども、、
後にこの女に彼は心転がされるわけでございます。

③マインドコントロール不足


そしてこちら。
お恥ずかしながら、当時の私は感情をセーブしきれないことが多々あって。
ちょっとしたことでイライラしたと思えば、それを引きずり分かりやすいように顔にだしたりして。
せっかくのデートの日でも、イラつくとしばらくは口をきかずに黙り込んでました。

言いたいことを言わずに、彼が気づいて謝ってくるのを待ってたんですよね。いつも。
ほんっとにタチ悪いなと今は思います。


完全に甘えてました、彼の優しさに。


まとめ


花束で顔を隠している女性

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
今回は私と彼の別れのきっかけを紹介させていただきました。が!

ここで、皆様に悟ってほしい。

上記の3つに当てはまるものがあったり、
似ているものがあったのだとしたら、
どうしようと悩み落ち込むのではなく、

それでも復縁した人は、ここにいる。

自分にも可能性は大いにある。

と。

そして自信に繋げてください。
自信は、険しい復縁の道を進むにあたって非常に重要なものです。
あればあるほどいいものなのでね。


私は魔法使いでもなんでもないただの一般人。
私ができたのだから、あなたにでもできる。



それではまた、のコちゃねるで会いましょう。